• ゆうゆう不動産

リライズニュース様からインタビューを受けさせて頂きました(^^)

リライズニュース様よりインタビューを受けさせて頂きました(*^-^*)

緊張しましたが、女性4人で凄く楽しい時間を過ごせて、とても楽しかったです♪

記事はコチラから


https://note.mu/tanoshimizu/n/n9706c9bee56e



物件のお手伝いではなく、人生のお手伝いをさせていただく 株式会社ゆうゆう不動産 代表取締役“秋丸祐子”さん

清水七央子2019/06/26 18:55

不動産業界に入って、不動産の3K(黒い、怖い、暗い)そんなイメージを一新し、こんなに人を幸せに出来て、お客様と喜びを共有出来る仕事はない!と日々楽しくお客様の人生に寄り添いながらお仕事をする秋丸祐子さんにお話を伺いました!



プロフィール 出身地:福岡市 活動地域:福岡市中心ですが、お客様のご要望に合わせます😊 経歴:販売業や、パティシエを10年以上やってましたが、父がずっと営業をやってたので、営業に憧れてました😊不動産業界に入って、こんなに人を幸せに出来て、お客様と喜びを共有出来る仕事はない!と日々楽しく仕事をしております。 現在の職業および活動:住居仲介、テナント仲介、居抜き仲介、売買仲介、リーシング事業、不動産開発事業、不動産管理業、不動産アドバイザー 座右の銘:ニコニコ笑顔で頑張ります!



「お客様の新たなるスタートを、一緒にお祝いしたい」

Q.どのような夢やビジョンをお持ちですか?


秋丸祐子さん(以下、秋丸) 福岡市のどこの駅に降りても、自分のお客様のお店がある!のが私の夢です。お客様は飲食店をするための物件を探している方も多く、お客様にとってお店を開店するのは、新たなる人生のスタートでもあります。そのスタートを一緒にお祝いしたいですし、お客様のお店が成功するために自分がアドバイスできることは全力で取り組みたいと考えています。

また福岡県の福岡市の中心部は盛り上がっていますが、郊外の魅力も伝えていきたいです。少し中心部から外れた場所に、起爆剤となるようなお店が誕生したら郊外も盛り上がっていくと思います。福岡全体の街が活性化するのを目指しています。

Q.それを具現化するために、どんな目標や計画を立てていますか?

秋丸 常に何かしらの物件は準備をしておきたいですね。今、物件を探しているお客様は1年、2年の時間をかけて、物件を探しています。お客様がちゃんと開業し、成功できるように物件の確保や調査は続けていきたいです。 また責任感のある仕事なので、お客様の問い合わせなどはすぐに反応できるようにしています。 街でお客様に会っても、手を振ってもらえるような営業をしていきたいですね。

Q.その目標や計画に対して、現在どのような活動指針を持って、どのような活動をしていますか?

秋丸 活動としては物件の調査や紹介をしています。またお客様の相談にも対応できるように、福岡の地域の特徴や物件に関することの勉強はしています。 お客様とお話させていただく時には、お客様の一人ひとりの立場になって考えて話すようにしています。私がしているのは、ただ物件の案内をするというよりも、お客様の人生のお手伝いをさせていただいていると思っています。お客様が思い描いているビジョンが、さらにもっとより良くなるのに色々アイディアも提案したりもします。時には物件以外のことも話す時がありますね。良く話す方だと思います(笑) 物件を探す時、どんな不動産会社に行くかよりも、どんな営業マンに出会うかが、かなり大きいと思います。その営業マンがどこまでお客様の立場になって考えることができるかが、開業の成功に繋がることだと思っているので、私はとことんお客様の立場になって考えていきたいです。 たまに一人のお客様に時間をかけ過ぎと同業者の方に言われたりもしますが、そのスタイルは崩したくないです。 Instagramもしていますが、そこで顔をだしているのは「逃げも隠れもしません」「私はこういう人間です」というのを隠さず営業をしたいからです。

まだ開業して間もない若輩者ですが、「秋丸祐子」という人間としてお客様としっかり向き合い、勝負していきたいですね。

Q.そもそも、その夢やビジョンを持ったきっかけは何ですか?そこには、どのような発見や出会いがあったのですか?

秋丸 最初に働いていた不動産の女性社長の影響が大きいと思います。その女性社長との出会いが、私の中にあった不動産のイメージでもある3K(黒い、怖い、暗い)が変わりました。その女性社長が「売り上げはいいから、お客様の要望にしっかり応えてあげて。」と言ってくれたのが大きく、同じ職場の仲間も楽しく働いていて、仕事がとても楽しかったですね。楽しんでやっていると、ちゃんと売り上げもついてきました。 その女性社長との出会いがあったので、今の私がいると思います。女性が経営している不動産会社は珍しい方だと思うので、女性がしているというので色々イメージを持たれる方もいますが、しっかり結果は残していきたいと考えて行動しています。

Q.女性社長の言葉に反応できたその背景には、何がありましたか?

秋丸 もともと不動産業の仕事をする前から「人のために」と思うことや「人の人生の寄り添いたい」という思いはありました。その背景には父の影響が大きかったと思います。父は営業をしていましたが、本当に面倒見が良く、「人のために」という精神で仕事で関わる方や、家族にも接してくれました。その姿勢があったからか、私が幼い頃、休みの日に父と一緒に街を歩いていたら、お客様や仕事関係の方から声をかけられていたんですね。今思うと、休みの日に仕事でもないのに声をかけてもらえる父はすごいと思います。その父の姿を見ていたのもあり、女性社長の「お客様の要望に応える」という言葉は納得もできましたし、私自身もそうありたいと思いました。だから、お客様のことを考えて仕事をすることは、とても楽しくできたんだと思います。これからも、その姿勢は貫いていきたいですね。 また父は「子供の人生だから好きなようにしたらいい。」と言ってくれる父でもありました。今の私が自分らしくやりたいように生きているのも、父のお陰だと思っています。これからも、もっと自分らしく生きたいと思います!

記者 秋丸さんの力強さにとても魅力を感じました!明るく話してくれるので、物件を探しているお客様も秋丸さんと話していると楽しくなりそうですね!貴重なお話ありがとうございます!!

******************************************************************* 秋丸さんの活動、連絡については、こちらから↓↓

📷



【編集後記】 今回、インタビューを担当させていただいた、池末、草場、清水です。 秋丸さんの笑顔と楽しい会話であっという間に時間が過ぎました。お客様側の立場で話が出来るのは自分基準ではなく相手そのものになりきれる方だからと感じました。 秋丸さんの笑顔に元気をもらいました。ぜひ多くの方に出会ってもらいたいです。 これからの活動も応援しています!! *******************************************************************

この記事は、リライズ・ニュースマガジン “美しい時代を創る人達” にも掲載されています。

LINE_SOCIAL_Circle.png

ADDRESS

〒810-0014

福岡市中央区平尾1丁目10番19号パティオス平尾402号

CONTACT

 

Tel: 092-519-6952

Fax: 092-776-6596

HOURS

9:00〜18:30

yuyufydousan LINE@

​ゆうゆう不動産LINE@はこちらから

@vjb4661n

  • Facebook
  • Instagram
LINE_SOCIAL_Circle.png

Copyright © 2019 株式会社ゆうゆう不動産 All Rights Reserved.